25 10月
wpmaster

我が家の主婦は、おこづかい制です。月1万円。主人の母が
「主婦はボーナスも給料もないし、 おこづかいだって、ないんだから」
と言いつつブランドバッグやら着ない服を購入する人で(しかも、堂々とそれ言っちゃうし…)
息子の目から見ても気になる浪費っぷりだったため、結婚するときに、おこづかい制を導入しました。

最近ウェブ記事で、『おこづかいゼロの主婦こそ浪費の元』というのを彼は見たそうで
「やっぱりそうなんだよ! ねーっ」「うちは大丈夫だね」と上機嫌でした。

でも、そんな彼を伴って買い物に行くのは嫌いです。「野菜がいま高いんだ~!」
「あ、大根なら安いよ。サラダ、大根でもいい」とか言ってくれるのは嬉しいのですが、
やたらと果物やお菓子を買いたがるので…。子供さんを伴って買い物しているお母さま方、
どうやって対応されていますか?私、大きな子供に困っています。

comments

29 7月
wpmaster

最近、景気が悪いと騒がれています。確かに、今の会社にずっといられる保証なんて
どこにもありません。こんな時代、頼りになるのはやっぱり自分自身だと思うのです。
そこで、私はよく周りの人に副業を勧めています。なぜかって?
やっぱり知人には悲しい思いをして欲しくなので…

聞く話によると、家庭を持った旦那がリストラをされて家庭崩壊。
最悪は旦那がいなくなるなど、現実にある話です。こうならないためにも、副業を事前に
やっておくことで自分に保険を作っておく。理想は、副業を本業にシフトすることです。
ピンチをチャンスに変えれるのは、自分自身なのです。

人脈がたくさんあると便利な事が多いんですが逆に悩みの種になる事も多いです。
一番の悩みの種は急な出費です。冠婚葬祭や年齢を重ねるごとに
おごったりする事もふえるのでかなりのお金がかかります。
そこで助かるのはカードローンやキャッシングです。
特にお葬式ができた場合は交通費やお香典などのお金を手軽に借りることが
できるのでとても嬉しい機能です。

水商売でキャッシング審査落ちてしまった方必見!

参考にしてみてください

comments

25 7月
wpmaster

家計の節約は、食費が一番簡単でしやすいのではないかと思う。でもあまりにもけちって
貧相になり、ストレスが溜まったり、家族喧嘩になれば、本末転倒。やはり半額ねらいで
いくのが一番いいかなあと思い、走る走る。スーパーへ、デパ地下へ。ゲットできれば嬉しい!

そして予定外のものを大量にかってしまい、レジでビックリすることに。
でも、まあ何日分かにすればいいかと、いくつもの袋を下げて、まんざらでもない気持ち。
ここまでだと、賢くお得な節約だけど、きっとまた今日も走ってしまうのだろな。
昨日、何日分になるだろうと思ったところなのに。

本格的に暑くなってきましたね・・・夏と言えばエアコンの季節。
消費税やガソリン代と色んな物の値段が上がって、生活も楽ではないので
ずっと我慢していたのですが、蒸せるしあまりにも暑い日が続くので
エアコンを入れて過ごす日々・・・電気代の請求がこわいです。
今、お財布がピンチなので月末の支払いに困ったらカードローンで
お金でも借りようかなぁ。

5万円のカードローンをお得にする方法

ってのを友達に教えてもらったんだ

comments

22 7月
wpmaster

健康の為に散歩を始めました。でも、体を動かすのが億劫な私はお天気など理由をつけてはさぼってしまい、
なかなか続けることが出来ません。そこで考えました。知らず知らずに貯まってしまう小銭。

以前まとめて銀行に持って行ったら、数えて入金するには手数料がかかると言われてしまい、
それきり放置していたのです。これを少しずつ持って散歩しがてら郵便局のATMで貯金してきたらどうだろう。
これなら小銭も片付いて一石二鳥です。我ながらうまいことを思いつきました。

comments

20 7月
wpmaster

地元の業務スーパー、野菜がとにかく安い!
国内産なのにキャベツ、キノコ類が80円とか、水菜に至っては40円だった( ☆∀☆)
地元の商品だったりするから、ちゃんと国産で安心だし♪
都会のスーパー覗いてみたら、物によっては3倍以上するからビックリです。。。
もらうお給料が違うのかもしれないけど、都会のみなさんはどうやって食費をやりくりしているのか興味しんしん!
この安さを知ってしまったら、私はもう都会じゃお買い物できません(* ̄∇ ̄*)
田舎生活やめられそうにありません

友人の結婚式が立て続いてご祝儀貧乏。同じドレスで行くわけにはいかないし
美容室でセットもしてもらわなきゃ・・・お金なーい!っていう経験は私だけ
じゃないはず。2次会まで行くと1度の結婚式出席でかなりの金額を使って
しまいます。そんなお金ピンチの時はカードでキャッシングをして乗り切っています。
コンビニATMで出金できるし返済もできるからすごく助かってます。私が選んだのは
大学生がキャッシングして選んだNo.1会社はココ!です。役にたつと思うよ

comments

15 7月
wpmaster

数年前に結婚して、夫婦で共働きしていました。その時はお互いまぁまぁ稼いできてたので、
好きなようにお金を浪費するという生活送ってました。でも子供を授かったので、
私は仕事を退職して育児に専念するとこにしました。

そうなると、もちろん収入は主人の稼ぎのみ。それだけでも生活は出来るのですが、
今までの浪費していた生活が身に染み付いているのか節約がなかなか出来ません。
今思うと、共働きってホント強いなって思います。

comments

11 7月
wpmaster

専業主婦で収入がない私でも、へそくりを貯めたりお小遣いを捻出したりしてます。
役に立っているのがポイントサイト。
クリックするだけやミニゲームで遊ぶだけで、少しずつだけれどもお小遣いが貯まります。
ちりも積もれば山となる、とはこのことだなとお小遣いを貯め始めて一年の今、つくづく思います。

この一年で少なくとも2万円はへそくりにまわすことができました。
たかが2万円、されど2万円です。今後は懸賞にも手を出そうかと考え中。
ギフト券とか侮れないですよね。

comments

11 7月
wpmaster

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

comments